7月度順位確定!

記事の順番は前後しますが、JOYSOUNDの全国採点オンラインの7月度順位が確定しました。 正攻法では1位なんぞ取れる点数は出せないのは当初からわかっていたので、マイナーな曲を狙って何とか1位を複数獲得しました。 ちなみに複数なのは、土壇場で逆転されるのを怖れて保険をかけておいたからです。 我ながら準備がいいんだか姑息なんだか(^^;)。 で、前項でも書きましたが、自分の中での目…

続きを読む

DAMの精密採点2にチャレンジしてみました

この週末、またもヒトカラに行ってきました。 今回の目的はPremierDAMの精密採点2でどれだけの点数が取れるかを知ることです。 JOYSOUNDの全国採点オンラインでは(現時点では)何をどうやっても86~90点くらいしか取れないことがわかったので、早くも少々飽きてきました(さすがタイトルに偽りなし(^^;)。 大体挑戦者の中では、よく言って中よりちょっと上程度くらい。マイナーな曲を…

続きを読む

1位を取ったぞ!(まだ確定じゃないけど)

今日もヒトカラに行って来ました。 今日の大きな目標は、JOYSOUNDの全国採点ONLINEで何かの曲で1位を取ることです。 とはいっても、私はこの採点システムでは良くても80点台後半しか出せません。 そんな状態で木村カエラの「Butterfly」なんぞを歌ったら、あーた900位とかを記録してしまいましたことよ。 そこで今日は作戦を変えて、歌っている人の少なそうなマイナーな歌を中心に…

続きを読む

カラオケボックスあれこれ

では、私が行くカラオケボックスを独断と偏見で比較したいと思います (あくまで土日昼間に行くヒトカラという観点からの個人の感想です) カラオケ館・・・私が最もよく行くカラオケ屋 良い点 ・繁華街以外の場所にも(例:オフィス街)店舗があるため、土日でも空いている店を見つけやすい ・小さい部屋があり、ヒトカラの寒々しさをあまり感じない ・昼間の室料が安い(30分40円~、1ドリンク(料…

続きを読む

ヒトカラにハマってます

ここ数年、カラオケなるものをやっていませんでした。 歌うのは好きだけど、一緒にカラオケに行く仲間もいないし、一人で行くのも なんとなく敷居が高い気がして・・・などなど。 ところが最近、ネット上で「ヒトカラ」なる言葉を発見。 (いや、言葉は前からあったらしいんだけど発見したのが最近ということで) おひとりさまのカラオケも珍しくないということで、 意を決して行ってみると・・・いや…

続きを読む