AKB総選挙2014について独断で考える

さて。

いよいよ(なのか?)AKB総選挙2014の結果発表が今日あるわけですが。それについて思う事をいくつか。

1.1位は指原で決まりじゃね?

 これ去年の結果を見たときから感じてました。
 HKTに行って、好感度を上げた結果、九州地方の票を一手に束ねた感がハンパないんですよね。
 いくら首都圏が大票田だといっても、その票を何十人で分け合うわけですから、やっぱり不利かなと。

2.AKB村(Ⓒ有吉弘行)以外の人の関心ってめっちゃ低くね?

 1.とも絡んでくるんですけど、総選挙の焦点がぼやけてる件、そしてあの不幸な事故、それらによって、総選挙の話題がメディア(特にテレビ)で取り上げられる回数が少なかった気がするんですよね。
ファンの方はそりゃ興味をずっと持続させていられるでしょうが、一般の方は興味を引く燃料をくべつづけていられないと関心が薄れてしまうんではないかな?
 ・・・というわけで、今回の視聴率は、それなりに稼いで12~13%くらいじゃないかと。

3.つーかそもそもグダグダな進行になるんじゃね?
 雨、金属探知機による7万人チェック、どう考えても時間通りに始められるとは思えないんですが、生中継の時間はずらせない。となれば不手際の目立つ誰も満足できない総選挙になるんじゃないかと、不吉な予想がよぎるわけです。(^^;)

さて、どうなりますか。
(ちなみに私は見ませんが(^^;))

※6/10追記

さて、終わってみれば、1位渡辺麻友、第2部平均視聴率16.2%と大ハズレ。
ま、適当に予想したらこんな結果で当然かも(^^;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック